増量なのだ

仕事の日曜。
世間的な三連休の中日とあって、静かなもんだよ。しかも、外の天気がいいとはどうしたものか!
とりあえず、適当にこなして定時で帰ったさ。


本編に続いて見てた「ガオガイガー FAINAL」を完走。
まぁ、なんだ。流石はOVAだけあって、乳成分が増量*1してたねぇ〜、ってのがトータルな感想。命やスワンやルネはともかく、光竜や闇竜までもトップレス見せちゃうわけだしっ!!
…じゃなくて、Gストーンにまつわる話をまとめた、という感じか。でも、ラストの諦め感がGGGらしくないなぁー、とは思ったけども*2話の落とし所としてはいいのかね?
しかし、最終話のみが1時間弱でバトルシーンを長々と見せたり、その手前でも違和感があったけど、やはり時間かかったり色々あったのね。
なんだかんだ言っても、1話で青野武の快演を久々に堪能したから満足さー。

*1:再編集版を地上波で流した時にはボカシ入れてたとかww

*2:小説版では足掻こうとするのが追加されてるらしいけど