春の嵐と呼ぶにはちょいと

昨日の風雨の影響もあるだろうと、少し早めの出勤…影響どころか雪になってるよ。
まぁ、混んでいたけどこれがその影響なのか新年度の影響なのかは今ひとつ不明な感じ。
そして、日中は雪が激しくなったり落ち着いたりと忙しい。いやはや、4月に雪が降る事があるとしても、この吹雪はどうしたものか、と。
それなりの仕事の後、寄り道しようかと思ってたけど、あんまり元気なかったのでまっすぐ帰る。


ここのところプラモ作りながらとか見ていた「Vガンダム」を完走。「ガンダムAGE」の2期での親子の描き方を見てたら、見直したくなったから。
まぁ、ウッソの両親は何度見ても酷いよな、と。まぁ、状況の中での接し方もあるんだろうけど、なんというかやっぱり変なんだよ。今回見てて、"もし、この作品を親の立場で見れば何か変って見えるのか?"と思う事もあったけど、そんな機会はまぁ来そうにないなw
しかし、ウッソの両親の他にも"おかしい"キャラクターはいっぱいるのだけど、最近のアニメで見られる"狂人的な"キャラクターとは違って嫌悪感が無いのは富野演出の妙なのか、作品を繰り返して見て慣れてるのか、それとも自分の中で富野キャラが普通と言うか基準になってるのかww
でも、この作品見てると"大人の男はダメだよなぁー"という結論に至ってしまうんだよね。


今日で5月連休から先の出勤が少し見えた。
なんとか茂木のFポンには行けそうだから、それに焦点を合わせて色々考えていこう。