SUCKER PUNCH

積みDVDから。
日本公開時タイトルの「エンジェルウォーズ」のUK版BD。日本だと4000円くらいするものが、送料込みでも2000円をきって買えてしまうのだから。そして、今回買ったのは劇場公開版の他に、尺の長い追加編集版があったから。
でも、ひとつ自分が勘違いしていたのは国内版でも追加編集版があったという事。まぁ、それはまた高いものだったんだけどねw
しかし、初めてUKのamazonから購入したのだけど、ちゃんと届くどころか予定よりも早く届いて驚いたりとか。


とりあえず、劇場公開版を見直して内容を確認。
見直すと、現実とイメージの層構造が意外に丁寧に描写されているものだと気付く。
UK版だけど、日本語字幕はおろか、吹替え音声まで入ってるとは。日本語での警告文が出てきたから、各国共通の内容なのかもしれないかなぁー、とか。
そういえば、劇場ではやむなく吹替え版で観たので、原語版は今回初めて見た事に。


そして、追加編集版の"EXTENDED CUT"。こちらは日本語字幕のみで、吹替えは無し。
他で話は聞いていたけど、だいぶ本来なら必要なハズのシーンが追加されていて驚く。終盤に向けての解釈とか余韻が全然違うものになっていた。確かに、これならロボトミー後の表情についても納得がいくか。
そして、アクションシーン・・・特にケレン味溢れるガンアクションが増量になっていたのは嬉しい限り。アクション自体の増量もいいのだけど、サイレンサーを付けるとかの細かい演技が増えていて面白い。
充実したアクションシーンを繰り返し見る為にも、BDを購入したのはアタリだったかもしれないな。


国内版はこれなのね。しかも初回限定版だったとかで。
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカード・ブックレット付](初回限定生産)