夢の世界へ

普通に仕事なのだが、まだ水曜日。今週は先が長い…。
そして、相変わらず忙しいのか忙しくないのか。
適当に帰って、久々にモンハンとかしてみる。ティガ2頭を大剣で時間ギリギリとは…。


そのままダラダラしていたら、NHKウォルト・ディズニーの話をやっていたので見る。
前半部分のアニメーション制作の話が面白かった。ミッキーマウスの誕生や初期のアニメ、そしてカラー作品となった白雪姫へのディズニーの工夫や才能には感心するばかり。更に、現在のCGアニメーション制作の現場で1つの演技に1ヵ月かけるこだわりとか、作品の世界をスタジオ内に再現してしまうある意味クレイジーな様子とかは見ていて面白かった。
後半はディズニーランドについての話だったので流していたけど、ウォルト・ディズニーによるディズニーランドの完成予想図にはワクワクさせられた。
やはりディズニーの作品を手放しで好きになる事は無いだろうけど、今も昔も変らない作品にこめる情熱というものには心動かさずにはいられない…というものであった。