MARVEL'S THE AVENGERS

アベンジャーズ」の北米版BDをamazon.com経由で購入。
BD+DVDのパッケージ版で、本体が$19.99に送料が$4.28というわけで、大体2000円弱くらいの金額で購入。8/14に予約申し込みをしていたけど、リリースは9/25…そして今日の配達となったので、大体2週間くらいでの着。amazonでの予定が11/8となっていたけど、さすがにそこまではかからなかった様でw


勿論、日本語へのフォローは無し。
音声,字幕共に英語,フランス語,スペイン語での収録。そんなわけで、英語字幕を開いての鑑賞が英語を聞くだけよりも楽でいい。但し、この英語字幕は聴覚障害者向けの対応なので、状況説明も入るのだが仕方が無い。
そんなわけで、映画館で比較的最近に2度観たけども、改めて見ても面白い。と、いうか映像のカッコよさに見惚れる。


映像特典としては、ミニドラマ,ギャグリール,未収録シーン,メイキングを収録。
ミニドラマは、本編の事件後を描いたS.H.I.E.L.Dに関してのもの。ものすごくシンプル且つコミカルなものなので、正におまけ感覚といったところ。
ギャグリールは、以前にYouTubeで見た事があるもの。いわゆるNG集だけでは無くて、キャストが楽しんでいる様子も入っているのがいい。何より、BDでは英語字幕に対応しているので、以前見た時よりも状況が判るというかw
未収録シーンについては、編集で本編に入れなかったものや、ポストプロダクション前のものが混在していた。本編に入れなかったものでは、マリア・ヒルの出番が多いオープニングや、スティーブ・ロジャーズがニック・フューリーに呼び出される前までのシーン等が。キャラクターを深く描いたものが多く、完成されたフィルムに入れるにはかなり長いものばかり。ただ、これらを踏まえて本編を見るとまた面白さが増える…というものか。


年末には日本語版がリリースされるだろうけど、このタイミングで見られるという事もあって、とっとと買ってしまったのは良かった。
更に、特典がこんなに面白かったというのは、嬉しいもので。これらは、キチンと日本語版にも収録してもらいたいものだ。
あと、メニュー画面がアベンジャーズのメンバーが並んだ後にそれぞれのシーンが流れるという、実にカッコいいものなので、これも日本語版にはそのまま採用してくれればいいのにな。
Marvel's the Avengers/アベンジャーズ(Blu-Ray+DVD)[リージョンA,リージョン1]