'12 韓国GP

ウェーバー,ベッテルの順で始まったレースだけど、予想通りにスタートでベッテルが飛び出てそのまま快走という、意外性に欠ける展開。
アロンソも粘ったのだけど、速さに違いがありすぎて、為す術無くポイントリーダーを明け渡したというか。


そんな展開のレースでも、スタートの後方ではバトン,ロズベルグ,可夢偉が絡むという混乱があったわけで。
バトンとロズベルグはリタイアするし、可夢偉もダメージを受けて復帰したのだけど結果的にリタイアという残念な結果。


あと、サーキットの状況が悪く、コース脇の人工芝のシートが剥れるという考えられない事態も。ハミルトンが終盤でクルマの下に巻き込んでそのまま走り続けたのだけど、大きなトラブルにならなくて良かった。


今回のトップ3。
1位 S.ベッテル レッドブル
2位 M.ウエーバー レッドブル
3位 F.アロンソ フェラーリ