'13 マレーシアGP

雨交じりでスタートしたレース。スタートでベッテル接触したアロンソが、フロントウイングの破損で早々にリタイアしてしまう残念な展開。
タイヤの要素はあったけど、レッドブルメルセデスの争いに終盤は落ち着いたもので。ただ、各チーム内でのバトルが激しくて、チームスタッフが揃って頭を抱える姿には苦笑してしまう。まぁ、ベッテルは完全にチームの指示を無視した形になってたみたいだけど。
それにしても、今回はピットが面白かった。バトンの右フロントがちゃんとしまってなかったりしたのはマクラーレンには珍しい不手際だったけど、それ以上に間違えてマクラーレンのピットに入ったハミルトンが悪阻白すぎるというか。
フェラーリの不振、ロータスが沈んだ事で終わってみれば意外性とかは無かったけど、終盤の緊張は見ている側としては面白かったレースだったな。