気分も半端

休み明けで仕事。
なんか、喉は痛くないけど声が出なくて電話で難儀とか。まぁ、確実に1日以上声出してない生活だったからなぁー。と、いうか風邪の一歩手前?
夜更かししたせいで、午前中はテンションたもってたけど、午後は忙しく無い事もあってボーっとする事しばしば。
そんな事もあって、御飯というか食べものをしっかり買って帰って、ダラダラとテレビ見ながら食べる。


録画していたノイタミナの最終回を見たり。
サイコパス」。基本的なシビラシステムの設定が好きになれず、さらにドミネーターが銃として好きになれなかったのだが、ひとまず最後まで完走。途中の展開や、朱の成長は面白く次が気になるものだったけど、結局好きになれずに終った感じ。なんか、シビラを破壊するわけでもなく、狡噛が力というか実銃で解決したりという、後に設定を残す感じにモヤモヤ。こういう、体制に抗するものは、一気に解決しちゃうハリウッド映画みたいなもののほうが、自分には合っているんだろう・・・と思ったわけで。
ロボティクス・ノーツ」。フラウの台詞まわしやアキの使うシャアの台詞に辟易しながら、ロボ部や君島コウとかどこに軸があるのかモヤモヤしながら見ていたのだけど、最終回前のカイの告白やガンヴァレル発進のシーンで全て許せたw細かい話は別として、あのシーンだけで、この作品は面白かったと言えるんじゃないか、という感じ。
まぁ、今期の2本は1度追いかけて見る分には良かったけど、もう1回見る気にはならない・・・というのが揃ったという感じだったかな?