キック・アス

見直す為にレンタル。BDでの視聴。劇場で観たのみか。
普通の少年がコスプレでヒーローになってしまうという物語。そういえば、明確な犯罪組織との戦いが物語の軸になっていたんだよな、と。劇場で観た際には終盤でのギミックがやりすぎかと思っていたけど、改めて見るとそうでも無い感じが。暴力描写も痛さは伝わるけど、思ったよりも隠してるな、と。
何にしても、ヒットガールの可愛さとカッコよさはいい。良く見るとヒットガールとしての衣装も意外と安っぽいのだけど、それを超えるアクションというか。
こういう内容だったよな、と思い出しながら、変則的なヒーローものというより、主人公の成長物語として楽しむ事ができた。
BDには特典が何も無くて寂しかったけど、これはレンタル仕様だからなのかな?
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray