思ったよりも四苦八苦

休みだけど、ゴミ出しの為に普通に起きる。
そこから、重い腰を上げて新しいパソコンのセットアップを始める。が、最初に載せるだけのせておこうと思っていたHDD固定のネジが無いのに気づいたりとか。でも、この時点で前に買っていて、規格の違いで使えなかったグラフィックボードが使えたのは良かった。
お昼に、ご飯ついでにHDD固定のネジとかを買出し。
帰ってきてから、HDDの旧マシンからの移動を完了させ、引き続きセットアップ。各ソフトや設定を必要なものから入れていたのだが、メールの設定で難儀する。まずはWindous7には今まで使っていた様なメーラーが無い事に気づき、そしてメーラーを入れた後は送受信ができる様にする為の設定に難儀するという。
結局、夜までかかってある程度は使える様にはなったけど、残りの作業は少し気長にやってもいいのかな?