祭りだ祭りだ

休みの月曜。なんとか燃えるゴミを出すのは忘れなかった。
午前中から出かけて、必要になった印鑑作りの為にはんこ屋へ。ちゃんとしたはんこ屋に頼んだので日数がかかる事になったので、続く用事は後日にまわす事に。
本屋やヨドバシを物色した後、映画館に行って「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の2回目を観る。
夕方からは、安積國造神社の例大祭があったので駅前をウロウロ。決まった日に行われるため今まで見るタイミングが無かったので、初めて見る事に。ちゃんとした神輿を担いでいる様子というのは、実家のほうでも見ることが無かったので、色々と発見があり面白かった。あと、交通規制の時間前に道路を神輿が行き来したりと、いい加減なところがあったのも印象的というか。


祭りを見に行ったのは、暗い所でのストロボを使った撮影の練習をしたかったという事もあったので。
もう、極端に明るいものと暗いものの両極端ばかりで、あまり勉強にならなかったというのが実際か。ストロボ内のリフレクターでも意外に光が飛ぶし、ディフューザーもそれなりにしか見えないというか…。まぁ、それでもその様子を少し確認出来た事と、安いのものを買ったせいかチャージ間隔が思った以上に長かったりと安定しない、という事が掴めたのは収穫か。ホント、理屈では判った気がしても、実際に光のコントロールをするのは難しいや。
こんな状態で、頼まれた事に対応できるのか不安しか無いのだが、どうしたものか。