'14 日本GP

台風が迫る中で決勝日は完全なウェット状態で。セーフティーカー先導で始まったレースも2周で赤旗中断。
雨が収まったところで再度スタートするも、アロンソのマシンが電気系が止まってしまってリタイアになるとか波乱含みの展開。それでも、ベッテルやリカルドの快走、メルセデスのドライバー対決と見所も多いレースとなった。雨もという状況もあって各所でオーバーテイクも多かった。しかも、コースの色々なところでアグレッシブなオーバーテイクが多かった気が。
そんな中で、バトンのタイヤ好感タイミングは狙ったかどうかは判らないけど見事にハマっていたな。


レース終盤でスーティルが単独のスリップでクラッシュ。その車両撤去作業のところにビアンキが更に突っ込み、セーフティーカー導入、そのまま46周で赤旗中断でレース終了となり、その時点でトップであったハミルトンの勝利に。
後から突っ込んだビアンキ、事故の状況はいまひとつ伝わって来ないけど頭部への怪我で意識不明の状態で病院に搬送されたとか。手術は終了し自分で呼吸しているという情報も流れてきてはいるけど、無事に生還してくる事を祈りたい。