ヒアアフター

見直す為にレンタル。劇場で観ただけか。
イーストウッド監督作品で霊能者とかスピリチアルな内容というのはやはりピンとこないけど、テーマというか内容は人との関わりを描いたものだから、少し遠くから見る様な視線での撮り方というのは合っているのかもしれない。
以前に劇場で観た時にはマット・デイモンの体格が気になったけど、改めて見るとそんなに気にならない。むしろ、彼らしい表情がいい雰囲気を醸し出しているものだと思えるくらいで。
映像特典として、メイキングがあったけどイーストウッド監督は愛されている中で映画を作っているものだと感じられるもので面白かった。そして、冒頭にある津波のシーンについてのメイキングは、リアリティを目指しながらも、ディザスタームービーではないこの作品に合わせたシーン作りという取り組みがあって面白いものであった。
ヒア アフター [DVD]