凄い時代と思う

休みの金曜。起きて資源ゴミを捨てに行った時点で今日の外出は完了。
ひたすらプラモの塗装とかを進めて1日を過ごす。夜遅くなってでも完成したのはヨカッタ。


プラモ弄りの合間、午前10時から先日発見された戦艦武蔵の潜水映像がライブで配信されていたのを見ている。これだけ大きなイベントを見られる機会があるのならという訳で。戦艦の事は判らないのだけど、海底に沈んだ武蔵を捉える潜水艇のカメラ映像にはワクワクするもので。説明は英語であった為に内容は把握できなかったけど、残骸がかなりバラけて沈んでいる様子を示した図等は面白かった。
それにしても、70年程前に沈んだ戦艦を見つけたのも凄いけど、潜水艇からの映像がネットを通じてリアルタイムで配信されて見られるとは凄いものだと、見ながら感じた。世界中に発信する映像が海に浮かぶ船から出ているんだと考えると尚更の事。
まぁ、面白かったのだけど思った以上に長い配信でプラモを弄る手が止まって、おかげで夜遅くまでの作業になってしまったのではあるが。