まだあるのかと

朝起きたら雪が降ってる気配。クルマとかには積もっていたけど、道路には積もっていなかったので、交換したタイヤでも問題なく通勤はできた。まぁ、早めに出たから混雑は無かったし。
夜はプラモの続き。会社でも夕方くらいになると、今日の作業は何をするか考える様な生活になってるな。


録画分を見て「寄生獣 セイの確率」よ「ユリ熊嵐」を見終わる。
寄生獣」は原作を未読であった事もあり、次の展開が気になって毎回楽しく見る事ができた。完結した原作を用いた余裕の見える構成とか、20年ほど前の原作から今の時代に寄せた雰囲気とか、漫画を原作としたアニメの作り方の方向性を示した様な良作だったと思える。
ユリ熊嵐」は落とし所が読めなくて半端に見ていた感じ。最後を見た段階で最初から見直すと面白さもありそうだけど、あの濃い演出はあまり馴染めなかったのも確かだものなぁ。キャラと雰囲気はひたすらカワイイものではあったけど。