塵も思った以上に積もると

休みの月曜。昨夜もの凄く眠かったので、しっかり寝坊。でも、目覚ましもかけていないのに、6時半くらいに一度目が覚めてるんだよな。
お昼過ぎから銀行に行って、モーターショーに行く軍資金として貯めていた小銭を両替代わりに預け入れに行く。持つのが億劫になるくらいであったが、想定以上貯まっていた事に、喜びより動揺するという展開。勢いで無駄遣いしそうだったけど、遠出が終わるまでは色々と読めないので自重する。
夕方から夜は、写真の整理とかプラモ作りとかノンビリと。


昨日、カメラを使っていて起きた疑問をマニュアルとかメーカーサイトで調べたりしたのだけど、やっと今まで教本等で聞いていた言葉の意味を理解したという。
感性が無い以上、知識でカバーしなければならないのだけど、判ってるつもりで判らない事はあるものだなぁ、とつくづく思い知らされる。
まぁ、そういう試行錯誤も趣味として楽しいものではあるものが続いているのだけど。