なかなか進まない

目覚まし代わりのテレビが点いたと思ったら、九州のほうでの地震による津波警報のニュースが。続いて、パリでのテロを報ずる内容が。朝から穏やかでない話ばかり。


仕事の土曜となったのだが、朝から雨模様で寒さを感じる中での出勤。
思いがけないトラブルであれこれ悩んだり気力が低下したけどなんとか持ち直して残業まで。色々半端だったけど、強制終了した感じ。
ヨドバシに行ってガルパン車両のキットを確認し、晩御飯を食べて帰宅。
帰ったところで、BSで「ランボー」をやっていたので見てしまう。少し遅い時間からでもプラモを作り始めるか・・・という目論みは崩れてしまったわけで。キットのせいもあるけど、なかなか取っ掛かりが掴めないな。


明日も雨模様なのかな?ひとまず若松に行くのに、酷い降りでなければいいのだけど。