ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

見直す為にレンタル。BDでの視聴。
ストーリーは素直なスペオペというか冒険活劇で、MCU作品である事を忘れそうな雰囲気なのだけど、サノスの出番やインフィニティストーンの描かれ方はこの映画で整理されたという印象。劇場で観た時にはあまり気にしなかったんだけど、AOUを観た後だと"この内容をこれだけ雰囲気の違う作品に入れたものだ"とワクワクするもので。
メインキャラクターは個性的であるけど、やはりグルートの存在が際立つというか。何気に存在感があって活躍しているんだよね。
尺も短めで、謎を残しつつも気持ちよく終わる作品として楽しめるなぁ、と。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]