だらだらとね

休みの月曜。目覚ましもかけなかったけど、7時に目が覚めてその後二度寝
起きてから午前中はタイヤを調べていたりしていたけど、お昼過ぎに御飯ついでにガソリンを入れたり買い物したりと。
あとはプラモを作ろうかと思ってたけど、鼻炎の薬のせいか昨日の疲れがあったのか、寝落ちしながら過ごしてたらあまり進まなかった。


録画していたのものを見て「赤髪の白雪姫」を完走。とにかく少女漫画らしい爽やかで気持ちのいいキャラクターの物語を、丁寧にアニメにしていたなぁと感じられるものであった。分割2クールでの放送であったけど、毎週次の展開が楽しみであったアニメの一つになっていた。原作はまだ続いているみたいだけど、それが終わった時にでも同じスタッフとキャストで続きをTVアニメとして見たいと素直に思ってしまう作品だった。
あと、「ファンタシースターオンライン2」のアニメも最終回まで。序盤では無理矢理ゲーム内容やオンラインゲームの楽しみを当て嵌めようという雰囲気にさほど面白さは感じられなかったのだけど、なんだか気になるアニメになっていた。終盤ではゲーム内である世界と現実世界の繋がりが描かれ緊張感が出てきて面白くなってきたけど。まぁ、何はともあれ会長のキャラクターだけで1クールを見ていた様な気がしたものだったのは間違い無かったかなぁ。