流れが悪い

休みの土曜。
昨夜の遅くにニュースで九州での大きな地震の報があり、それが気になって遅くまで起きてしまったので寝坊。目覚まし代わりのテレビもついた途端に地震のニュースだもの。
しかし、後から来た地震のほうが本震であるとか、今回の地震は色々と今まで聞いた事の無い様な事ばかりで、心配しかない。現地の人達の不安や苦労は計り知れないもので。


お昼前から出かけて、近くでのコスプレイベントへ。2ヶ月ぶりくらいであったけど、程ほどの晴天という事もあり露出の具合は思い通りになったかも。ストロボのデフューザーも使い方がなんとなく判ってきた気もするし。でも、ピントの操作という課題がまた出てきたかな?
あまり長居せずに、昼ごはんや買出しの後に帰宅。後はニュースとかを見ながら写真の整理や模型の作業とかで過ごす。


今日はなんか気付けば寝落ちしているという事が多かった。そんな感じでちょくちょく寝ていたからか、夜中に眠気のピークが来ていないで、流れが良くないというか。明日は仕事だというのに、これで一週間乗り切れるのか不安にはなってくる。