低調にて

普通に仕事。昨日まで忙しかった反動で気が抜けた状態であったか。気分的にも体調としても低空飛行な感じも。
定時でさっさと帰って、28日なのでケンタへ。でも、28日用のパックでなく9月の期間限定で安くなってるセットを買ったから、28日はあんまり関係なくなった。
チキンを食べながら録画していたアニメを消化。そしてプラモの作業をしていたのだけど、乾燥待ちの間に寝落ちするとかあったりで。


録画分で「マクロスΔ」を最終話まで。
メインで描かれるキャラも多くて、過去のマクロス作品の総決算的な設定やら逸話が出てきて、この大風呂敷をどうやって畳むのだろうかと思っていたのだけど、最終話で敵が絞られた事や、三角関係にケリがついたりと、意外にもコンパクトな話に落ち着いて、Fで宙ぶらりんだった要素にケリがついていたのは良かったと思う。
最終決戦でのメカのアクションも良かったのだけど、何よりバルキリータイプで剣を構えたあたりが最高で何も言えない。