思えば久しぶり

普通に仕事。色々と面倒くさい事ばかり。
少し残業して帰る。少しでも遅くなると晩御飯がいい加減になる今日このごろ。米を買いに行かないと。
夜は、先日買っておいて手をつけていなかった、フィギュライズバストの美雲を組み立てる。思えばバンダイのアニメキャラのプラモを作るのはいつぶりだろうという感じ。プチッガイ以来か?
バンダイの驚異的な成型技術を堪能する為に買った美雲であるけど、あくまでもプラモデルという製品にここまで想いを込めるのかという内容のキットは正直楽しかった。これがプラモデルなの?という驚きよりも、流石にバンダイのプラモデルだという事に納得するというか。実際に手にすると、プラの成型品故に手を入れなきゃならないポイントは意外に多いキットなんだよな、とね。