そんな事もあるのかと

休みの日曜。ちょっと寝坊。
カルチャーパークにてコスプレのイベントがあったので、昼前から出かける。昨夜の雨も上がって良かったねぇ…と思っていたのだけど、雨が降り出したり。一時止んだと思ったけど、また降り出したりで安定しない状態だったので、早めに離脱した。メインのカメラは防滴されてるとはいえ、やっぱり怖いもの。
遅めの昼ごはんの後、ヨドバシまで行ってカメラとプラモの消耗品の買い物を。
帰ってからは写真を確認したりで時間が過ぎた感じ。


昨日、宅配便の営業所まで取りに行った荷物、やっと開けたら中身が全く違うもので驚く。よく見たら、違う人宛の荷物を渡されていたわけで。昨日、サインした紙の住所は合ってたものなぁ。
そんなわけで、再び営業所まで行って交換してもらったりで。開けてしまった荷物のほうはどうなったのか気にはなるけど、そこは考えても仕方が無いので。
そんな間違いもあるものだと知ったのだから、今度から色々注意して確認しようかと思ったり。


昨夜の最終回の録画を見て、「タイガーマスクW」を見終える。
話を聞いた時は、今のこのタイミングでタイガーマスクなんてどうなるんだろうと思ってはいたけど、実際に見てみたらかなり面白かった。新日の協力もあってのキャラクターに、虎の穴のGWMとの興行戦争をベースにした展開は実に現代らしいというか。そして、肝心のプロレスもしっかりとプロレスを描きながら、アニメとしての魅力を存分に描ききったという感じかで。気になっていた、女性キャラの多さも、物語として必然として描かれており、心配は杞憂に終わったわけで。
2人のタイガーマスクの話は最終回前に終わり、最終回は春奈達の女子プロの話となりボーナストラック的なものかと思っていたのだけど、実際にはシリーズを総括するエピローグとして素敵な話になっていたのは本当に良かった。
深夜という枠は残念であったけど、東映らしいテレビアニメを見たという満足感があったなぁ、と。