暑くない

休みの火曜。思ったより寝坊してしまった。
起きてから昨日の続きでプラモ作り。なんか想定外のところで苦労してしまった。タミヤのキットで、パーツの合いが悪いというのはなかなか無い事だけに、その調整は難しいというか。それでも目標通りに今日中に工作は終わらせる事が出来た。明日は塗装のフェーズへ。
その合間に出かけて映画館へ。夕方からの上映で「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」を観に行く。夕方と言っても夜になる時間ではあったのだが、子供連れの客が意外に多かった。そんな中でもみんな静かに観ていたのは感心というか。映画も面白かったし。冬と夏のライダー映画は一定以上のレベルで作られるよなぁ、という感覚。


終戦記念日で、昼の時間は部屋にいたので黙祷を。
そんな時節でありながら、雨模様もあってか暑さは全く無く。このまま夏は終わってしまうのであろうか。