東京モーターショーへ


休みを取って東京モーターショーへ行く。
早起きして7時前の新幹線で東京へ。1時間くらいで着くのだもの。山手線で少しだけ満員電車に揺られながら新橋へ。そこからゆりかもめビッグサイトという流れ。
9時くらいについたので開場まで1時間くらいあったけど、すでに出来ていた入場の待機列に並ぶ。大統領が来日する前という事もあってか、簡単な手荷物検査を経て入場という。
ひとまず閉場30分前くらいまでとにかく開場をウロウロ。全体を通してスマートモビリティや自動運転技術等をメインとした展示であった感じ。それでも新しい技術や発想に触れられるのは面白いというもので。今回は部品関連メーカーはまわらなかったし、出展しない自動車メーカーがあったとしても、 大きなところをまわるだけでも大変というわけで。そんな感じで1日中堪能した。
帰りも完全に移動だけになったけど、新幹線のスピードは偉大だなぁ、といつも思っている事を思いながら帰宅。