冬を堪能

休みの土曜。
晴れの予報を信じて早起き。猪苗代に行ってしぶき氷を見る事にする。期待通りの晴天で磐梯山もキレイに見える絶好のコンディションで、時間も早い事もあってか人もいない状態で静かさと澄んだ空気を堪能。まぁ、しぶき氷自体は派手さがなく残念ではあったけど、それでも行って良かったと思えるもので。
強清水で蕎麦を食べつつ若松へ。ひとまず家でダラダラと。
夕方に出て御薬園へ。絵ろうそくまつりを見に行ったのだけど、どうやら時間前に園内に入ってる必要は無かったみたいで、夜の祭りの開始時間に改めて入る事に。今年はお城が工事中であったから、それを避けて御薬園に行ったのだけど、思った以上に静けさとろうそくの灯りが合っている印象であった。狭さ故にゴミゴミして写真を撮る余裕も無いのかと思ってたけど、そんな感じは無かったし。
後は郡山に帰って、晩御飯を食べてから帰宅。
何気に冬らしい雰囲気を存分に楽しんだ一日になったという。