最後の花見

休みの日曜。
早起きして猪苗代方面に出かける。観音寺川の桜が見頃だという事で。で、早起きした分で7時くらいに着いたのだけど、既に隣接する駐車場はクルマがいっぱいという。それでも青空の下での満開の桜は実に見事で良かった。
最後の花見として訪れる様にしてたけど、今年はちゃんと行けて良かった。しかし、例年なら連休中が見頃だというのに、2週間近く早くなっているというのはどうかと思ったけど。
ふと思い立って猪苗代町内で亀ヶ城に行ってみたら、こちらも丁度見頃。観音寺川が見頃の時期には散ってる筈なのに、同じ時期に満開とは、やはり今年の桜はおかしい。後は土津神社にも寄ったりで。


早めに桜を見てまわったのは、会津村のイベントにも行く為。暑い中で行ったのだけど、色々と上手い感じにならずに、ボーっと日光浴をしている時間が長かった気が。
終了時間までいたら、帰りの道路が混雑。本当は磐梯熱海で温泉にでも寄ろうかと思ったけど、面倒になったので高速でさっさと帰ってきたりで。
後はなんかダラダラしてたら夜になった感じ。