気持ちのいい

普通に仕事。なんか、巻き込まれている感じで納得できない事が。なんとか火の粉は被らず済みそうだけど。
定時で終わって、少し買出しをしつつ帰宅。夜はちょっとだけ作業をする。パテの乾燥待ちの為に作業を止めなくちゃいけなかったのだけどね。


再放送で見ていた『宇宙よりも遠い場所』を最後まで。
女子高生が南極に行くという話ではあったのだけど、本放送で聞こえていた評判の通り面白い物語であった。知り合いでなかった主人公の4人が、南極へ行くまでの準備や行程、南極での生活にて友達として描かれる様が丁寧であった。単純に友達にというわけでなく、それぞれの抱え込んだ事情や悩みも踏まえつつ、気付いたら友達になっているという、エピソードの展開が良いというか。そこに、大人達の友情や夢も被さり、感動というより気持ちのいい終わり方をしていたのも良かったところか。