肉を多く

休みの土曜。
それなりに起きて、先日壊れた照明の交換で電器屋さんを待つ。大体、予定の時間通りに来て、あっという間に作業を終えていった。蛍光灯からLEDランプに変わったけど、明るいのはいい。リモコンで色々操作できるけど、どれだけ活用するのか?
昼過ぎから買出しついでに昼ごはんへ。気になっていた、いきなりステーキに行ってみる。仕組みや店内のつくりに感心しながら、あまり考えずに肉の量を決めたら、えらい金額になってしまった。まぁ、誕生日分のご馳走としておく。まぁ、次に行くのは年単位の期間になるかなぁ。
帰ってダラダラしてたら時間が過ぎる。夕方にやっとプラモの作業を進める。そんな感じなので、塗装は止めて工作に時間を割り当てる事に。買ってきた溶剤とかは、使わない事になるのだけど。


ダーリン・イン・ザ・フランキス』を最終回まで。TRIGGERらしい雰囲気満載のアニメで面白かった。
ボーイミーツガールの物語ではあるのだけど、終盤での子供達だけで生きる世界の構築や、その中での出産という生々しさと共に人間のバイテリティを描いていて、素直に気持ちがいいと思えるものだった。途中で変なノリやキャラクター間のいざこざの中では、どういう気持ちで見ればいいのか迷ったけど、最終的にはメインキャラ達が全て愛おしく思えるくらいの人間くささであったというのが、自分にとってのポイントであったというか。