マーベル展へ

休みの月曜。
早起きして、高速バスを使って仙台へ。仙台で開催されているマーベル展を観る為に。昨年に六本木から始まった巡回展が、やっと近場の仙台にやってきたという事で。仙台だと、高速バスを使えばだいぶ安上がりに往復できるものだというのを、今回で知ったのだが。
マーベル展の展示は、マーベルコミックの歴史とヒーロー達を映画に登場したものを軸として紹介していくという内容。熱狂するというレベルと量ではなかったけど、なかなかにツボを押さえた内容で良かった。これまでに知ってはいた各ヒーロー登場となる本の現物が数多く見られたのは嬉しい。あと、映画で使われたスーツの現物は演じた俳優の体形までも感じられる貴重な体験かと。スカーレット・ヨハンソンエリザベス・オルセンの腰周りの細さには、ただただ驚くばかり。
2時間くらいで観終わって離脱。ただ、もう少し時間がかかるものだと思ったから、後の行程はノープラン。ひとまずヨドバシとボークスだけまわって、早めに帰ってきた。
夜は昨日の作業の続きをしたりで時間が過ぎた感じ。