難儀する

普通に仕事。なんとなく過ごす。
カワチで買出しをしつつ帰宅。レンタルしてた『スパイダーマン ホームカミング』を見ながら御飯。
その後、プラモの作業をしていたのだが、フィルタリキッドが思った様に扱えずに難儀する。まぁ、こういうのも経験だから。

スパイダーマン ホームカミング』は劇場以来となったけど、これまでのライミ版やアメスパと雰囲気が異なりながらもピーター・パーカーの成長ものという軸はしっかりしているなぁ、と。中盤はピーターの過ち故にトラブルが続くので辛いところもあるけど、それだからこそ終盤での活躍とラストの決断が生きるわけで。
ベンおじさんは名前の登場も無いけれど、やはり父親代わりというキャラクターがトニー・スタークと被るからであろうと、改めて思う。