2019/08/30

休みの金曜。ゴミ出しの為に早めの時間に目覚ましを。

午前中から出かけて映画館へ行き『ロケットマン』を観る。終わったところで靴を買ったりヨドバシを物色したり。

昼御飯にかっぱ寿司の食べ放題に行こうと思ったのだが、当日の予約が出来ず。というか予約を間違えてたし。以前は当日で大丈夫だった筈なのに。

帰ってから録画のアニメを見たりプラモを作ったり。ひとまずティーガーIの組み立てを終わらせる。その為にだいぶ夜更かしを。

ロケットマン』はエルトン・ジョンの半生をミュージカル仕立てで描いたものだったけど、そんな映画だからこそのエルトンの苦悩やスターとしての姿が描かれているわけで、期待以上に面白かった。『キングスマンGC』でエルトン本人と共演したタロン・エガートが主演とあって何かの冗談かと最初は思っていたのだが、歌も含めて素晴らしい演技であった。ただ、同様のテーマである『ボヘミアン・ラプソディ』に比べるとクライマックス感は足りなかった様に思えるが、まぁ生き方の違いもあるもの。それにしても、あの時代は酒とドラッグに溢れているものだ、と。