2019/10/25

f:id:echos:20191025084717j:plain

休みの金曜。

早起きして新幹線に乗って東京へ。まっすぐビッグサイトへ向かって東京モーターショーへ。

プレビューデーという事で、そのチケットを持ってる人のみの入場というものから開始になったのだけど、入場までの待ち時間に雨に晒される事に。傘があったとはいえ、シャツとかはだいぶ濡れていたし。

入場して有明から青海に移動し、最後に有明に戻るという流れで1日を過ごした。雨のせいで屋外の展示がキャンセルになったのは良いとしても、会場間のシャトルバスが使う気になれない程混んでいたのには辟易。代わりの移動手段とした、ゆりかもめも切符の購入に並ぶ始末だったわけで。

そんなわけで移動でだいぶ疲れてしまったけど、ちゃんと楽しむのは楽しめたか。ただ、大きな話題になる様なものがなくて、なんか寂しさがあったのは気のせいではないと思うのだが。

閉場の時間まで堪能し、会場を離脱。まっすぐ東京駅まで行って、新幹線で帰る。天気が荒れたせいで徐行運転をしていたみたいだったけど、さほど遅れが無く帰宅できたのは良かった。