2019/12/31

休みの火曜。

ヨドバシに注文したものが、意外に早く来てしまったので受け取りの為に駅前に。ついでに昼御飯をエキナカで食べようと思ったのだが、さすがに混雑していたので空いてたラーメン屋で済ませた。

買出しをしつつ帰宅。録画のアニメを見たりで時間が過ぎてしまった感じ。初詣で早起きするから早く寝るし。

 

新幹線変形ロボ シンカリオン』をやっと最終話まで見る。新幹線のロボットというモチーフがしっかりしたものだけど、それを生かした世界観に、進化というテーマをガッチリと描ききったロボットアニメの良作だと思う。子供達を中心にし、それを取り巻く大人たちに加えて敵までも魅力的な描き方をしていたのも実に良かった。こういう作品が1年以上に渡って土曜の朝に放送されていたというのは、素敵な事だったと思う。