客がいなくて

休みの日曜。普通に起きて、洗濯機を回した後にニチアサを見る。
お昼前から出かけて、札幌市内をウロウロと。市電に乗ったり、セイコーマートに入ってみたりでやり残した事をクリアしていく。
晩御飯はジンギスカンを食べたのだけど、自分いる間に他に客が全然いなくて会計時にすれ違いで入ってくるという不思議な感じ。銀座ライオンの系列店でちゃんとした見せて、調べたネット情報でも悪くはなかったのに。まぁ、"人が少ないので混雑してる店が苦手ならば"とかあったけど、まさかそんな状況になるとは。
帰ってからはダラダラしていて時間が過ぎて。


HUGっと!プリキュア』が最終回。
最後に大人になったプリキュア達が登場しただけでなく、主人公であるはなの出産を描くとは驚いた。ただ、それが唐突ではなくこれまでの展開を踏まえたうえで、描かれたのだからそれは心地よいもので。時間要素の絡む物語で、未来というものを描いた物語では必然だったのだろう、と。
それまでにも、いじめや男女の在り方等々でこれまでのTVアニメ作品では無かった様な要素を描いていたのだけど、そうした丁寧なドラマ作りで1年間存分に楽しませてもらった感じ。プリキュアも最初から最後までちゃんと見たのは久しぶりだったので、通年の連続もの面白さを改めて感じたものであったかと。