2020/04/12

休みの日曜。

本来なら、母の7回忌の法事で納骨もあったのだけど、新型コロナウィルスの感染を踏まえて父親にまかせて行かず。ただ、話を聞いたら姉は行ったとかで、もっと行かない理由をハッキリ説明してしっかり釘を刺しとくべきだったかと。どう転んでも後悔しか残らない結果になったんじゃないか。

 

日中は気晴らしで五百渕公園に桜を見に行く。見ごろで晴天だったけど例年よりも人は少なかった気がする。駐車場は狭いからいっぱだったけど。その為、少し離れたところから長めの散歩になったのだけど。

CoCo壱でカレーを食べたけど、時間をずらした事もあってか客は少なめ。でも、いない訳ではない。明日からは営業時間も短縮だとか。チェーン店でこれだと、個人の店はどうなのか、と心配になるばかり。

オイル交換の為にスズキに行ったら、作業待ちで今日は出来ず。次の週末も予約がいっぱいだとかで、なんだかんだで人が動くための活動はされているんだな、と。なんとか平日の夕方に予約を入れておく。

かなり明るい時間に帰ったけど、あとはダラダラしたりプラモ弄ったりで時間が過ぎた。早く寝ようと思ったのに、なんだかんだで時間が過ぎてしまう。