2020/06/06

休みの土曜。昨夜は夜更かししすぎたので寝坊して二度寝して。でも、寝るのが上手くいかなかったから寝足りなかったかと。

昼前から出かけ、給付金の申し込みをポストに投函しつつ福島の映画館に向かう。イオンシネマとフォーラムをはしごして『アベンジャーズ』と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を観る。どちらも繰り返し見ているけど、改めてスクリーンで観るのは良いものであった。腰を据えて見る事での発見もあったりで。どちらの映画館も、少しは人出があるけどまだまだ客は少ないといったところか。6月中盤から新作も順次公開されるから、そこでどうなるか。

映画館を出たところで、誘われてラーメンを食べに行く。一人では行く事が無いであろう、いわゆる二郎系というものを体験。なかなかインパクトがあるものではあった。

その後郡山に戻って帰宅。ダラダラしていたら時間が過ぎてしまって大体終わり。