2020/06/08

休み明けで仕事の月曜。久しぶりに忙しくなってきた。というか色々と無茶なので大丈夫なのだろうか。

少し残業したらバイパスが工事での渋滞で酷そうだったので回り道をする。ただ、街中を通ったのでどれだけアドバンテージがあったかは不明。スーパーに寄れなかったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。

晩御飯を食べながら、配信で『とある魔術の禁書目録』3期のラストを見てしまう。思ったより話数があって、それだけで時間が過ぎてしまったのだけど。

 

ひとまず、流していたのもあったけど『とある魔術の禁書目録』を最後まで見終わる。

思ったよりハードな設定でありながら、ラノベ原作らしいキャラや演出が多いものだと。キャラが多くて数話分が別の主人公格で語られたりするのには戸惑ったけど、これは原作の内容に従ったものだろうなぁ、と。

なんだかんだで楽しんで見たのはいいのだけど、現時点でアニメ化されている部分で物語が全然終わってなくて、引きで締めくくったのはなんとも。話数が多いからてっきり完結しているものと思って見ていたのにね。続きは作られるのかなぁ?