2020/08/08

休みの土曜。目覚ましかけずに寝たので、起きたら10時手前だった。

午後から出かけて遅めの昼ご飯をココイチで食べた後、市立美術館に行って美人画展を見る。美人画だけでなく日本画のコレクション展示というものであったけど、優しい色づかいで繊細に描かれた絵の数々は綺麗であった。掛け軸となっているものが殆どで、縦長の構図ばかりを見るというのもなかなか面白かった。しかし、土曜の午後だというのに人がいなかったね。

デニーズで桃のパフェを食べた後にヨドバシに寄って注文していたプラモを受け取る。他にプラモとかレンズを物色してたけど、何も買わず。

帰宅したところで買ってきたプラモを組んだりして時間が過ぎた。

 

今日も天気が不安定。気温は低かったけど夕方には雷交じりの雨が。梅雨は明けたけど、夏らしい空はなかなか見られないもので。