2021/08/13

休みの金曜。ずっと雨模様の一日。

午前中から出かけて福島の映画館へ。ヒロアカと『ザ・スーサイド・スクワット』を観る。もっと観たいものはあったけど、タイミングと体力を踏まえて2本で終わり。

郡山に帰ってから晩御飯を食べようと思ったのだが、半端な時間になって結局コンビニで弁当を。

帰ってからは塗装の作業を進めたりしていたが、区切りが悪くて夜更かしを。

 

ヒロアカは映画として面白く仕上げたなぁという印象。生徒全員の活躍を見せるんじゃなくてキャラを絞っていて、ゲストキャラとの物語に仕上げていたのが良かった。アクションも映画らしい迫力で満足。

『ザ・スーサイド・スクワット』は思った以上に血の量が多くてビックリ。しかも、誰が死ぬか判らないという展開とは。なかなか面白かったけど、ネズミがあれだけ登場してくるとは思わなかった。