2022/02/20

休みの日曜。

だけど、プリキュアを見てから会社に行って仕事。2時間くらいで終わる。

足を延ばして福島の映画館に行って『ただ悪より救いたまえ』と『グッバイ、ドン・グリーズ!』の2本を観る。どちらも面白くて良かったけど、時間の繋がりとしては今一つであった。仕事が無ければ、もう一本観たかったのだけど。

帰ってから、PC作業したりで大体終わり。

 

ただ悪より救いたまえ』は予告通りのアジア的なバイオレンスを堪能したのだけど、親子や兄弟の物語という点でもアジア映画らしいものだったと。序盤に多かった日本のシーンは、しっかり日本で撮っていた様で嬉しい。こういうハードなものは、今では邦画には出来ない、韓国映画ならではのものなんだろうなぁ、と。

グッバイ、ドン・グリーズ!』は少年たちの冒険ものと思っていたけど、メインの1人の死に絡む物語というところは意外であった。ただ、それが単純な涙を誘うものではなくて、仲間や友情の物語としてまとめてくるあたりに、監督のらしさと上手さがあったかと。