2022/03/19

休みの土曜。寝坊していたり。

昼前に出かけて眼科へ。コンタクトの受け取りに行ったのだけど、駐車場で通路を塞ぐ形に枠外に停めるクルマがいて辟易。

終わったところで福島まで行って映画館へ。『ザ・バットマン』を観に行ったのだが、長い映画という事でそれだけ見終わったところで帰るという、久しぶりに往復だけのパターン。

晩御飯を買って帰宅し、あとはダラダラしていたら時間が過ぎた。

 

ザ・バットマン』は170分と長い尺でちょっと疲れた。リドラーの連続殺人からゴッサムの裏の顔、そしてそれらとブルース・ウェインとの繋がりと込み入ったドラマで確かに尺はいるなぁ、と。暗さも含めて面白いのではあったけど。基本的に走って、飛行が上手くないバットマンという描き方は面白かったと思う。