2022/04/14

普通に仕事。今日もなんか振り回されて終わる。

遅くなったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。食べた後色々あって時間が過ぎる。

工作も少し進めたけど、止めるタイミングをあやまった感じ。

 

『明日ちゃんのセーラー服』を見終わる。初回でブレザーの制服の中にセーラー服で通すという力業を見せたけど、気付けば小路を主人公としての物語だったというか、見事なまでに主人公の役割を果たしたキャラだったと。

小学校ではクラスメイトも無かったのが、本人のスペックや魅力に引っ張られる様にクラスメイトとの関わりや魅力を描く様は面白かったし、シリーズの構成も良かったから原作ではどうだったんだろうと気になるものではあった。

あと、中学生という年齢を描きながら、フェチ的なこだわりのある見せ方というか演出も毎回感心させられたというもので。