2022/11/12

休みの土曜。それなりに起きて洗濯をしたり。

午前中から出かけてディーラーへ。車検の申し込みだったけど、保険の更新手続きもしたので思ったより時間がかかる。

昼ご飯を食べてから福島へ。模型屋を巡ってから映画館に行って『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』と『犯罪都市 THE ROUNDUP』を観る。

終わったところでご飯を食べて郡山に帰る。

 

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』はブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンが亡くなった後でどう作るのかと思ったら、劇中でも亡くなった事になっていて驚くが、そのほうがスムーズか。シュリの活躍が多くなったけど、それ以上にエムバクの見所が多かったのは良かった。そして、1本目以降で曖昧で気になっていたナキアとの関係もスッキリとした回答が出てたのは嬉しかった。

犯罪都市 THE ROUNDUP』は韓国映画らしいというかアジア映画らしいコメディとバイオレンスが堪能できるものだった。予告ほどマ・ドンソクが暴れるという感じでもなく、理知的でコンビやチームものとして出来ていたな、と。