2022/12/02

休みの金曜。

朝から出かけて福島へ。映画館に行って『ブラックアダム』を観る。オンラインでチケットを買って準備していったのに、時間とか間違えてて買いなおすという失態。まぁ、割引があるだけマシだったけど。

映画が終わってから会社からの電話の対応で時間が取られたので2本目は断念。ご飯を食べたりして過ごす。

夕方からイベントへ。イルミネーションの点灯式はなんだかんだで面白かった。だいぶ寒くなってきたけど。

終わってから郡山に戻って晩御飯を食べて帰宅。そのまま寝てしまう。

 

『ブラックアダム』は"悪いヒーロー"という事でヒーローチームとの戦いは予告でも描かれていたけど、共通の敵に対して共闘するという決着は大方の予想通り。その一方で、ブラックアダムになった経緯や民が虐げられたある国での物語という事から、展開は面白かった。神に近い強すぎるキャラクターでもDC映画でのあの世界ではスーパーマンがいるんだよなぁーと思ったらポストクレジットシーンに出てきて並ぶ絵が見られたのは嬉しかった。そんな中で、序盤でのRPGの噴射が間違ってたのは気になっている。