2023/03/17

普通に仕事。他の人の仕事が延々とまわってきてしんどい。

少し残業をして会社を出て福島まで。映画館に行って『シン・仮面ライダー』を観る。最速上映以降に上映があったので、それなら仕事が終わってから行けると。思った以上に庵野監督として仮面ライダーを再構成したんだなというもの。やはり、改造人間やショッカーの扱いには苦慮したのか、その辺りはちょっと置き換えとして苦しいところもあった感じ。その一方で、緑川家の物語を軸にしたのは面白かった。まぁ、その結末は本郷の行く末も含めて納得というところではなかったが。アクションは実にライダー的なものと新しいものが混在していて良かった。まぁ、ちょっと間をおいて再見し、考えを整理したいものではあるか。