2023/05/09

普通に仕事。ひたすら調子が悪かった。頭が痛かったというか。

コンビニで晩御飯を買って帰宅。洗濯をしつつ、アニメを見ながら晩御飯。そのままアニメを見たりで時間が過ぎてしまった。

 

サイコパス3』を最後まで見たが、メインキャラが死なずに終わったのは良かった。シリーズとして、そのあたりに緊張感を持ちながら見ていたから。ビフロストという大きな仕組みを出してきてどうするものかと思ったけど、しっかりとシビュラの話に落とし込むあたりは上手い。これで新しい映画を観る準備が出来たと思ったけど、映画の内容は3の前だとかで。

期間限定配信の『Yes!プリキュア5』も見終わる。毎日1話ずつの配信とはいえ、やはり通年の作品は話数が多くて長いと思ってしまう。完全に5人である事を前提とした物語で、各キャラの個性と繋がりをしっかり描いていて面白いものであったかと。希望と絶望というテーマというか軸も含めて、5人だからこその物語であったと見て思う。続く次の『~GoGo!』も配信が始まったので、この機会に見てみようかと。