2023/05/13

休みの土曜。

目覚ましで目が覚めたけど寝足りなくて、二度寝というか三度寝くらいしてやっと起きる。起きて昼過ぎまでダラダラと。

なんとか出かけてご飯を食べてから福島まで。映画館をハシゴして劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』とプリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章』を観る。アニメ2本で1本が短編だとかなり楽。

終わったところで郡山に戻ってから、晩御飯を食べて明日の為の買い出しをしつつ帰宅。あとはダラダラしておしまい。

 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』はTVの3期の前にあたる話だと聞いてはいたけど、ビックリするくらいそこに至るまでの答え合わせをする様な内容であった。なるほど、あれだけの事をやれば常守は拘束されるな、と。

その一方で、これまでの登場人物も含めてキャラを見事に揃えて見せ場を作るという流れは劇場版に相応しい。狡噛と常守が並ぶ姿は嬉しかったし、撃たれて怪我をした流れとはいえ常守をお姫様だっこしてたのはすごく良かった。

 

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章』は、敵の存在が思ったのと違う方向にいったのが良かった。ただ、これで続きをまた待たなきゃいけないのがなんとも。チーム白鳩の行方が気になるところで終わりなんだもの。