2023/06/11

休みの日曜。

ちゃんと起きてプリキュアを見る。

ご飯で出かけようと思っていたのに、結局籠りっきりで終わる。ご飯は買い置きで済ませたし。プラモを作ったりで時間が過ぎてしまった。

 

Primeで配信されてる舞台版スタァライトの1作目を見た。

基本的な筋や要素はTVアニメと一緒なんだけど、それに先んじて作られた事もあり、メディアの違いもあって、物語の内容は違うもので。話の面白さよりも、舞台として人が演じる面白さに感心したというか。出演者がアニメ版の声もあてており、舞台をメインにしていたためにアフレコに苦労した話も思い出したりしながら見ていた。

後半のライブパートは、踊りの楽しいライブという風情ではあったけど、誰が歌っているパートなのか見えるのは良かった。客席のノリは慣れないものであったが。