2023/06/26

休み明けで普通に仕事。色々めんどくさい。残業が短めだったのはマシか。

コンビニで買い出しをしつつ帰宅。晩御飯を食べながら、配信で見ていたプリキュア5を見終わる。

夜は写真の編集と、気晴らし程度の工作をして終わる。

 

『Yes!プリキュア5GoGo!』を期間限定の配信で追いかけていたけど、無事にラストまで。通年の作品は長いと感じてしまう。2年分続けてだから尚更か。

5人である事を前提として始まったものを、ミルキーローズが加わっても女の子たちの物語として楽しかった。プリキュアとシロップの出会いが最後の展開まで重要な要素である事も含め、男の子たちも頑張っていたし。

敵となるエターナルはシンプルな悪としてあったけど、みんな倒されるという結末が悲しくもある。その中でも、女として館長の傍にいたアナコンディの最期はとても悲しいというか、よくまぁこんなドラマを入れたものだと。前作から引き続き登場のブンビーさんの視点や活躍も印象的で。